スリースポットバーブ

あまり時間がなかったし、僕らのホームグラウンドである池の水草がどんどん増加していっている。

掃除やな。

ということで、いつもの場所を今後の釣りのために掃除することにしました。
おもに水草の除去です。
水面、水中にガサゴソやるわけですから、どうせ釣れんわ。
だけど、一応釣り具持っていくか〜〜〜

こんな感じで、力の全く入っていない釣行となりました。
なんせ、家から徒歩1分の池ですからね。うちの庭の延長みたいなもんです。

20分ほど水草除去に苦戦し、運動不足の体を酷使。
しんどい・・・。もう、釣るか〜〜〜

ふつう考えたら、こんな釣り場荒らしまくったら釣れないが、
この日、過去最大に・・・釣れた。
2時間もいなかったのだけど、10匹ほど・・・。

日本の常識は世界では通用しないのか!!!!!!!!!!!!!!!!

いつものごとく、はっぴーちゃんばかり上がる。
ナマズ系釣れないかと粘ってた。

そうこうしていて、釣り上げたのが・・・・・




ああああああああああああ〜〜〜〜〜




新顔やん!!!!!!!!!!!!!












新顔が来ると、それが何かを調べるのが楽しくて。




調べた結果、
学名: Barbus trimaculatus
英語名: Threespot barb
日本語名:スリースポットバーブ

このシクリッド大国において、シクリッド系ではなく、コイ科の魚を釣り上げることができました。
この国にしては珍魚ですね。

こう、日本では絶対釣れない魚がどんどん針にかかる楽しさ。
釣り具持って来て良かった。
でも二度とバズーカかかえて中国国内移動したくないですね。
というか、海外どこもバズーカ抱えていきたくない・・・。
仕舞寸の短いのべ竿と振りだしか3pcくらいの竿を詰め込んで今後は行きたいです。

どうせ、モンスタークラスの魚なんか私の腕では釣れないけど、
小さい魚にもロマンがある。

仕事の片手間で釣りするから、プロちゃうし。
海外でなんか釣れたらおもろいなぁという軽い気持ちです。
釣りしてると地元の人が寄ってきます。彼らとの交流も楽しいですし。

釣りは人生を豊かにするんやないかなぁと勝手に思ってます。

マラウイ滞在あと1か月。今後の目標はなるだけ多くの種類の魚を釣ること。
できれば、カンパンゴ、バターフィッシュ等魚市場に並んでいる魚を釣り上げたい。
あと、この国でルアーでまだ一つも釣れていないので、なんとか釣りたい。
釣り具を提供してくれた友人のメンツのためにも!!!

マラウイ湖遠征時が勝負ですわ。