なぜかシクリッド以外がよく釣れる

友人たちが出かけて一人になる時間があり、何しよか〜〜〜
無論・・・・釣りに行く。

しかし、前日の晩から雨。この時期雨は珍しいらしいけど雨。
午前中も雨降ってて、こらあかんわ〜〜。家でひきこもってた。

昼から晴れてきたので、チャンスは一瞬や!!!ということで、釣りに行く。
もう、ハッピーちゃんばっかり釣るのは飽きてきた。
違う種類のシクリッドも釣りたい。

狙ったのはリロングウェ川。

この通称ゴルピーの裏のリロングウェ川で釣ろうと決意し、一人で徒歩30分ほどの道のりを行く。
衛星地図で見ると川まで人が歩ける道があるようで、それを頼りに行く。


わけわからん道を全く言語できない見た目中国人の私が一人で行く。
着いた先は

何やこの小川は!!!地図で見た川はこれだったのがと茫然。
どないすっかなぁ・・・・と歩いていたら、先ほどの小川が支流だったことが判明。

しかし、川べりまでなかなか下りれるポイントがない。


トウモロコシ畑跡をやみくもに歩く。かなり疲れる。
川はどこや〜〜〜〜

ようやく川を発見。どんだけ放浪したかは不明。


そこは美しい鳥たちが舞う場所でした。青い小さな鳥やさまざまな種類の鳥がいて、
なんて美しいのか!!!!と思ってしまった。

で、雨でかなり水量が増している感じの川。にごってすごく速い流れになっている気がするが、
ここまでの放浪にきつさと、やっと川に出られたという嬉しさがこみあげてきて、
とりあえず釣り始めた。

一応、以前は流れのある川幅そこそこの川で釣りするのが得意だったんで。
こういうフィールドは好きだなと。渓流で脈釣りが一番好きでした。
うまくはないですけどね。

ここまで大事に手で持ってきたミミズたちを今解放!!!
川はかなり浅く、目印代わりにうきをつけて、浮き下20cmでもひっかかる
で、数回流すも、全く当たりなし。
雨でにごりまくってるしなぁ・・・。あかんかなぁ

ぼちぼちやってたら、あ、また地球釣ったかな?という感覚で竿揚げたら・・・・











あ、釣れとるわ〜〜〜〜













なんや〜〜。チョイ大きめやでぇ〜〜〜〜













新顔や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜














あれ?
シクリッドやない・・・・・















ハス?















記録17cm コイ科の何かようわからん魚。

釣り上げたときに、魚をキャッチしたその瞬間・・・・
なんかどこかわからんけど、たぶんおなかから白い液がぶしゅ〜〜〜って出てきた。



うげ〜〜〜。こいつ病気か?ようわからんけど怖いから、
リリースしときました。食うの怖かった・・・・。

へたれですみません!!!!!!!!!!!!!










もう一匹釣るぞ〜〜とやってたら、今度はほんまに地球釣った。
針がばれちゃいました。
で、空を見ると、なんか雨雲らしきものが来てる。雨降ったら嫌やしなぁ〜〜と思ってたら、















ぷるるる〜〜〜〜。

珍しく電話や・・・・。















うっす。なに?














あんな〜〜。大統領選挙中止になったらしい。そんでなぁ。いつもうろうろしてるエリア2で暴動が発生したらしい。
ちょいほんまにまずい危ないらしい。














まじっすか〜〜〜〜。速攻帰るわ!!!!







今どこなん?






ごるぴの裏で釣りしてる。









ほなゴルピ行ったるわ〜〜〜








ダッシュで釣り具片づけてゴルピに向かう。
作戦:いのち大事に!!!!!!!!!




無事何もなく帰れました。

このシクリッド大国で私が釣った魚は
はっぴーちゃん(シクリッド)
アフリカンクララ(ナマズ
スリーポイントバーブ(コイ科)
そしてこのコイ科の魚

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ある意味、珍魚ばっか釣ってるやん!!!!!!!!

なぜ、一般大衆魚のシクリッドが釣れずにその他のレアキャラばかりが釣れるんですか!!!!!!

昔からヘンコやヘンコや言われてきましたが、釣れる魚までも変になるとは・・・





魚の名前を調べていますが、この魚はfishbaseのマラウイでも写真が見当たりません。
シクリッドの研究している人がこのブログを見てくださって名前を教えてくだされば嬉しいです。

名称不明シクリッド。その道の専門家のご指導を心待ちにしております。
マラウイのシクリッド専門家なんか日本人でいるんやろか・・・・。