カンパンゴを釣った夢を見た

いや〜。とうとう夢の中でも釣りをしている私です。
カンパンゴ50cm位の小型のやつを釣った夢だったんですけど、
ぶっこ抜くときに、勢い余ってはるか後方に飛んで行ったという夢なのですけどね。

fishbaseって確かな論文をもとに登録していてて、
根拠のない情報は登録しないってwikiに書いてあるんですけどね。

ほんまかいな?って情報が・・・

おもにList of Freshwater Fishes for Malawi ってページを見てて、
マラウイには当然ながら海はないので、完全フレッシュウォーターです。

ほんまにこんな魚おるんか?ってものが載ってます。

http://www.fishbase.org/Country/CountryChecklist.php?resultPage=6&what=list&trpp=50&c_code=454&cpresence=present&sortby=alpha2&ext_pic=on&vhabitat=fresh
↑このページに
ラージマウスバス(ブラックバス
ニジマス

http://www.fishbase.org/Country/CountrySpeciesSummary.php?c_code=454&id=2546
ノコギリエイ

http://www.fishbase.org/Country/CountrySpeciesSummary.php?c_code=454&id=238
ブラウントラウト

http://www.fishbase.org/Country/CountrySpeciesSummary.php?c_code=454&id=873
オオメジロザメ

ほんまにマラウイにて確認されてんのか?って魚がかなり。
ときにオオメジロザメノコギリエイ。シーレ川にいるのかな?

淡水域とはいえ、いろいろいますね。
やっぱり釣りは夢がありますわ。

夢の中ではなく、普通にカンパンゴ釣れないかな〜