おらマラウイタイガー釣っただぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜





うおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜





と言っていた私・・・・・・。





当サイト常連の超コメンテイター親切なクララまにあさんのご指摘により、





それ・・・・タイガーちゃいますよ。(私の表現です。)








なにぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









虎の皮をかぶったなんとかとはこいつのことかぁぁぁぁぁ












で、当のこいつは。

Dimidiochromis strigatusのメスらしいです。
英語名:Haplochromis sunset
http://www.fishbase.ca/summary/2134

確かにこいつっぽい。
いや〜。釣った後に魚市場でマラウイタイガーフィッシュ見たときにですね。
なんか違うなぁと薄々感じてたんですよね。
亜種かなんかやろうと自分を無理に納得させていたんですが、
その淡いときめきも一瞬にして崩壊。

じゃ、残念かと言いますと、そうは思わないですね。
自分にとって道の魚釣れてハッピー。

シクリッドはルアーでも釣れる。
私のようなしょぼい釣り人でも釣れた。

マラウイに釣りに来た人のブログ。どれ見てもルアーで釣り上げるのは難しい。
エサ釣りでぼこぼこ釣れるので、そっちに惹かれる。
そんな感じです。

その難しい状況下で私なんかに訪れたこいつ。
嬉しくないわけがない。

同じ場所でもより難度の高い釣り方で釣れたこの喜び。
嬉しいですね。

徐々にマラウイ湖で釣れたお魚UPしていきます。
今後はエサ連れで釣れたものばかりですけどね

最後に、このはてなダイアリーをブログとして使用してましたが、
あまりにも使いにくいので、以下のブログに移動することに決めました。
http://no-fishing.seesaa.net/
今後はシーサーブログで個人的趣味を展開していきます。