2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おらマラウイタイガー釣っただぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 うおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜 と言っていた私・・・・・・。 当サイト常連の超コメンテイター親切なクララまにあさんのご指摘により、 それ・・・・タイガーちゃいますよ。(私の表現です。) なにぃぃぃ…

マラウイ ンカタベイの状況

マラウイの北のほう、ンカタベイの状況です。 アフリカ縦断バックパッカーご用達の町で、日本人もしょっちゅう来るようです。 地元の人間は日本語の挨拶ならできる人もちらほら。 ローカル飯屋もぼったくることなく、適正価格で出してくれます。 こういうと…

Barred minnowだと思われる魚が釣れた

釣ったことのない魚が釣りたくて またまたリロングウェ川に行ってきました。土曜日、昼から一人時間ができる。 もうすぐ中国に帰宅する。(帰国とは言わないな・・・。) マラウイでの時間はもうあまりない。 今のところ自分で釣ったのは ・イースタンハピー…

カンパンゴを釣った夢を見た

いや〜。とうとう夢の中でも釣りをしている私です。 カンパンゴ50cm位の小型のやつを釣った夢だったんですけど、 ぶっこ抜くときに、勢い余ってはるか後方に飛んで行ったという夢なのですけどね。fishbaseって確かな論文をもとに登録していてて、 根拠のな…