2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西堤近辺で釣り

海湾公园のバス停の湖側で釣りをしてみました。西堤は金が要るけど、ここは金が要らないとか。で、餌はこれ。 釣れるのは海藻ばかり。つか、投げるたびに海藻からまって帰ってくる。めんどくせぇまた、この虫。この量で12元。ブチブチ切れるし元気もない。…

厦门市同安区莲花镇军营 雄狮瀑布にて釣り

アモイで一番大きな滝に行くと言うことで、リュックに釣竿とルアー少々をぶち込んでいく。↑こんな滝壺です。早速投げてみた。ミノー、バイブレーション、ワーム、クレイジークローラーなどなど。まったく反応なし。小魚の姿も見えない。一緒に行った中国人曰…

prime spinⅡ 2000x

え〜。11月に大阪阿波座のバスキャッチさんにて一番安いロッドとリールセットを買いました。というか、友人が買いました。道頓堀川にてブラックバス釣るという企画のもとに購入。 その時釣れたのは私だけで、彼は釣れず。そのままうちの家にロッドとリールを…

初めての五缘湾

アモイで釣りしている人で五缘湾と言う名前知らない人は、アモイに来たばっかりの人でしょう。アモイ島の北東に位置し、交通の便の悪さがピカイチの場所にあります。昼間散歩を二日にわたり行い、どこで釣るかを一生懸命考えた結果シーバスはナイトゲーム。…

五缘湾の様子

2014年1月 曇りでそれなりに寒い。風も少々ある。 とりあえず、红星美凯龙でバスを降り、歩いて上古美術館から五缘湾に出てみた。そこは砂浜で、右手に旧海釣り公園が見える。 あの桟橋の上、高すぎてタモ入れにくいんよ。3m位のタモ必要かな?左手つまり海…

日本人釣り人

先日の日曜日、天気もいいしふと海湾公园にでも海を見に行ってみるかな釣りをしている人に声をかけて釣り談義ができればやってます。餌何使ってんの?シーバス狙ってるん?等等。そしたら、一組の男性がしゃべりながら釣りしてはるのを通り過ぎようとしたそ…

新丰水库の今

水難事故が起こりそうもないこの池で水難事故が発生して以来釣り禁となってしまったこの池。つか、極端やねん自己責任の国なのだが、よく分からんところ細かい。で、ちょっと散歩に行ってみた。 ティラピア鬼涌き。この黒いの全部そうですよ。これが池中至る…

2014年アモイの潮汐表

結論から言いますと・・・・ない。ネット上にない。もうすでに2014年入っているのにないんです。シーバスを釣りに行こうと思っているのですが、潮の満ち引きがさっぱりわからん。どないなってんねん・・・・。ほんまもう。こういうところが嫌になってきます…

プロックス ラウンドセミハードケース

大阪から北京。 北京から福建省アモイ市まで この2区間で飛行機に乗りました。むろん、プロックスのラウンドセミハードケースに3本釣竿を入れて持って行きました。何の問題もなく旅は終了しました。ただ、バゲッジクレームで待っていてもロッドケースは流れ…