2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小ティラピアばかり

日曜日の朝5時から新丰水库に釣りに出かけました。いつもの好転くん、小弟の3人。いままで一匹も釣れていない好転くんに何とか釣ってもらいたいと、下手な中国語でレクチャーする。しかし、レクチャーしてる私も下手なので、何とも言えない。何とか任務完了…

日曜日に釣り

また小Dから電話が入った。今日の夕方釣りに行こうぜ!!時間あんまないよ〜〜ま、しかたないや。で、18時から釣る。もうすでに日が落ちかけている。餌作りは私の役割。本日はご飯に魚のえさを混ぜてみた。程良い堅さ。こりゃぁ真面目に釣らなほんま釣れん…

重慶でガーパイクが捕獲されたらしい。

http://mini.miercn.com/article/20177.html ↑このサイトからの引用です。以下原文中国語そのまんま重庆抓到恐怖“食人鱼”来源:网易字体:大 中 小发帖时间:2013-06-14 19:03 社区公告:手机微信搜索“米尔军事”关注本站官方号,看军事新闻更有军迷美女陪聊…

その後の検証:新丰水库攻略法

なるべく釣りをしない時にも、ちょっと時間があれば新丰水库に足を運びます。現場を何回も見ることで何か分かるんじゃないかなと。次回は20cmくらいの鲫鱼を釣り上げたいし、ティラピアも狙いたい。そこにたくさん来ているおっさんたちの釣り方を見てて分か…

端午节休暇 3日目

6/12 昼ご飯を小Dに誘われていたので彼の家に行く。おい。着いたぞ〜〜。中国の家はすべてアパートもしくはマンションで、一階にカギがかかっており、電話して降りてきて開けてもらう必要があります。着いたか。そっちじゃなくて、口天くんの家の方だ。は?…

端午节の釣り 2日目

6/11 またまた新丰水库にて釣りです。朝5時集合で、行ってもやはりだれもいない。雨が降る中、一人で釣り始める。2日目も適当な練り餌。 5cmほどの鲫鱼がちょこちょこ釣れる。今日はしょぼいの数釣るか〜〜ということで、せっせと釣る。7時くらいに小Dがはろ…

鲫鱼釣りの研究

研究言うても、ネットで情報を集めることです。しかし、全くのど素人にはわからん言葉がたくさん。いもグルテンって何だ?色々見てると思ったのが、針は2つつけて、上の針には魚を集める餌をつけ、 下の針にはなかなか溶けない餌つけるのが良さげな感じ。ア…

端午节2連戦

ども。お世話になっております。がおしんです。2013/6/10-12は端午节の休みです。それで、月曜日朝の5時から新丰水库で釣りをすることに決定。竿も新調しティラピア用の竿になり、やる気もあります。私、釣り好き中国人小D、釣り初めての中国人口天くん、小…

中国の釣り師たち

日傘と帽子が合体したものです。

悦华酒店の釣り堀

湖里区の悦华酒店に釣り堀があります。で、行ってみましたが、ホテルの客以外ダメだとか。 ホテルのカードが必要みたいで、ゲートは閉まってます。遠くから指をくわえてみてるしかないです。ああああああ。釣ってみたいな巨大魚↑こんなんとか!!↑こんなんと…

スズキに刺されて死にかけた人

http://news.ycwb.com/2013-06/03/content_4502708.htm ↑からの引用です。6/3付の海西晨报というアモイ市の新聞ネタ。庄さんという人が市場でスズキを買い、持って帰る途中で袋が破れ、足にとげが刺さったらしい。2日後に発熱、入院で重体となる。危うく死ぬ…

中国の竿購入

とりあえず、昼間釣るなら新丰水库で罗非鱼(ティラピア)狙いとターゲットを定める。しかし、餌釣りしてる人がどわ〜〜っとおる中でルアーをおりゃ〜〜と投げるのはちょっとマナー的にどうかなと思う。マナーのひどい場所だからこそ、紳士的に釣りをしたい…