2013-01-01から1年間の記事一覧

日本滞在残り40Hほど

あと40時間後に日本を出ます。 やったことは・・・・釣り具を買いに行く!!大阪市西区のバスキャッチさんに行きました。 前回道頓堀川の釣りでのアドバイスのお礼と共に、 シーバスのルアーを買いに行きましたが、置いてないと。隣のアングラーズさんにある…

マス用ロッド

本日、取引先の釣り好き社長を含む社員の方々と飲み会。そこで、マラウィ湖に行くために釣り具をくださるということになりました。ワンピースのロッド持って行くわぁ〜〜ありがとうございます。勇んでいくも、用意したプロックスのロッドケースに入らない!…

アモイの釣り具屋

以下转发です。見にくくてすみません 厦门及周边钓具店信息收录(不断更新中)鱼具店名 联系人 固定电话 手机 传真 地址(厦门市) 地图 (区号:0592) 掏海钓具店 小蛇 6220051 13400666230 杏林内茂桥下(内茂公交车站往岛内方向50米) 前浦钓具 老 丁 591746…

ただ今帰宅準備中

まだ、大阪です。もうすぐアモイに帰ります。日本人です。帰ってからの成すべきこと。1.五缘湾で大陸スズキを狙う。 2.东坪山水库ででかい魚を釣り上げてみたい。あとは色々な場所に出向いて水辺の開拓ですね。 悲しいかな、アモイの岸壁高いんですよ。 釣っ…

プロックス ラウンドセミハードケース

こう言っちゃなんだけど、 そんな高級な竿を使いこなせるほどレベルの高い釣り師ではない。 ベイトリールさえ未だうまく使いこなせない。そんな私がメガバスやエバーグリーンの竿が必要なのか? 自分で自信を持ってイエスと言えなかったので、 特に高い竿は…

ハス

先日道頓堀川で釣れた魚の正体。ハスちゃうか?と言われました。 多分ハスだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B9_(%E9%AD%9A)

道頓堀川4戦目

今日はめっさ寒い。どっかでは雪が降ってたみたい。こんな寒い日は活性が落ちて当然。釣れるわけないわ!!!しかし、釣り好きの友人が来る。道頓堀川で釣れると聞いて、色んな人が私のところにやってくる。私は釣りは下手なんですけどね。とりあえず、ベン…

タマカイ

ネットを見てると、巨大魚釣り等の情報が目に入るなり見てしまいます。http://www.liveleak.com/view?i=c9d_1373160176この動画。結構ときめきます。タマカイとかいう魚では?と言う話です。やっぱ巨大魚はいい。

今日も行きました道頓堀川

道頓堀川で釣れたと言う話を言いふらしまくったら、取引先元副社長が反応。いきなり、今日釣りに行こうと。とりあえず、20時前に道頓堀川へ寒い。かなり寒いし、前日の雨。やっぱり活性は落ちてます。私のあまりのへっぽこぶりにキレ気味の副社長。ワームの…

またまた道頓堀川

土曜日の釣果に気をよくし、本日月曜日の晩にも再度一人で道頓堀川にアタックしてみることにしました。場所は少々変えて、幸橋から開始。まったくダメ。で、あみだ池筋の橋からも探りを入れるも、ダメ。日中雨が降り、気温が下がったからでしょうかねぇ。と…

道頓堀の様子

ども。道頓堀川で釣りしている人はボチボチおるようですわ。家のすぐ裏のさいわいばしだったかな?そこから川を眺めてました。そしたら、 でかい鯉発見。パンで釣れるんかなぁ。しかし、タモ届かんわ。どうやって釣り上げるかが問題やな。

第一回道頓堀個人的魚釣り大会

19:30に大正駅集合。ふたりのおっさん自転車こぎながら釣り具屋へ。行ったのが阿波座のブラックバス専門店。今から道頓堀で釣りします。ノリです。そういうと冷ややかな視線を浴びつつ、釣り具購入。ラーメン食って、釣り場に着いたのが21時頃。釣れるわけ…

大阪です

ビザの関係で一時帰国し、徳島経由で大阪入り。帰宅して次の日に釣りに行く。 生まれて初めてルアーで魚を釣った。 初めてブラックバス釣った。 初めて鯉を釣った。 初めて70CM位の魚を釣った。道頓堀川に釣りに行くことにした。 がんばって釣り上げたい。向…

鳴門にて

お手軽ファミリーフィッシング

新丰水库の変化

少々前に、どんくさい子が新丰水库で溺れ死にました。あんな浅い池で何で???何はともあれ、以後あそこで釣りができなくなりました。現在、新丰水库は釣り禁です。

アモイ市の東側海岸線

アモイ市は島と大陸部分にひろがってますが、今回は島の東側の海岸の紹介です。大方、観光地化されてまして砂浜がず〜〜っと続いています。 会展中心を北上し、百度地图を見ればわかりますが香山という場所があります。その辺りです。 漁師町と言ったところ…

东山水库で釣り

思明区西林云顶站で降りて徒歩10分ほどで着きます。餌はミミズ。そして練り餌。 釣りはじめると、汚い格好のおばちゃんが近くにやってくる。ペットボトル拾いのおばちゃんだろうと思って無視してたらお前ら金払ったか?と聞いているのに気が付いた。は?ここ…

ティラピア阿波踊り

先日、何を血迷ったのか、海沧区の青礁に行ってみた。終点のバス停で、名前が青いサンゴ礁って感じだったので、釣り場があるのでは?そう思って行ってみた。単なる中国の田舎町と言うか、田舎の村だった。人々はトランプ賭博に明け暮れていました。地図を見て…

釣れるのか?

先日、会展中心の近くの海岸で、見た光景がこれ おっさん・・・。こんな環境で釣れるんかい!!というか、危なくない?ま、人のことなんか気にしない自由の国なので、OKでしょう。見たところ、一匹も釣れてなかったので、声をかけませんでした。キスかハゼで…

釣りロマン

夢は家の裏の道頓堀川で釣りあげることです。ぶっちゃけ、この手の川で釣ったことないです。家から徒歩1分で行けるのですが、ポイントも釣り方もよく分かりません。しかし、同じようなこと考える人がいますね。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/ques…

日本で釣り

神戸の兵庫突堤と言う場所に行ってきました。タコが釣れたらなぁと思っていくと、このクソ暑い中、結構な人がいてます。日本は釣りキチ多すぎ。すばらしいですわ。昼の15時ころから20時ころまで釣り。餌は石ゴカイキスがわらわらと上がる。 小鯵と鯖もぼ…

日本です。

昨日、日本に一時帰国しました。特に仕事が忙しいわけではないので、いきなり帰国当日に釣り高槻市のどこかの川に行きました。パンで鯉が簡単に釣れると言われて、雨の降る中クールビズ姿でおっさん二人。ほんまに簡単に食ってくる。それも、私から見たら、…

海湾公园

最近毎週末釣りに行っています。昨日は海湾公园に釣りに行きました。海釣りの時は潮汐表を見ていきます。行く予定だったのが夜でしたが、 7/8が満月なのかな?引き潮時でかなり水が引いていました。そんな中、20時ころから釣りを開始。メンバーは、私、小弟…

爆釣ですが

はてなダイアリー無料プランの拡張性の低さに少々残念。最近毎週日曜日早朝は新丰水库に釣りに行っています。毎週行くつもりはないのですが、小弟の弟が武漢から学校の休みでアモイに遊びに来たと。 その小弟弟と呼ぼうか。彼も小弟と同じで釣り好き。せっか…

小ティラピアばかり

日曜日の朝5時から新丰水库に釣りに出かけました。いつもの好転くん、小弟の3人。いままで一匹も釣れていない好転くんに何とか釣ってもらいたいと、下手な中国語でレクチャーする。しかし、レクチャーしてる私も下手なので、何とも言えない。何とか任務完了…

日曜日に釣り

また小Dから電話が入った。今日の夕方釣りに行こうぜ!!時間あんまないよ〜〜ま、しかたないや。で、18時から釣る。もうすでに日が落ちかけている。餌作りは私の役割。本日はご飯に魚のえさを混ぜてみた。程良い堅さ。こりゃぁ真面目に釣らなほんま釣れん…

重慶でガーパイクが捕獲されたらしい。

http://mini.miercn.com/article/20177.html ↑このサイトからの引用です。以下原文中国語そのまんま重庆抓到恐怖“食人鱼”来源:网易字体:大 中 小发帖时间:2013-06-14 19:03 社区公告:手机微信搜索“米尔军事”关注本站官方号,看军事新闻更有军迷美女陪聊…

その後の検証:新丰水库攻略法

なるべく釣りをしない時にも、ちょっと時間があれば新丰水库に足を運びます。現場を何回も見ることで何か分かるんじゃないかなと。次回は20cmくらいの鲫鱼を釣り上げたいし、ティラピアも狙いたい。そこにたくさん来ているおっさんたちの釣り方を見てて分か…

端午节休暇 3日目

6/12 昼ご飯を小Dに誘われていたので彼の家に行く。おい。着いたぞ〜〜。中国の家はすべてアパートもしくはマンションで、一階にカギがかかっており、電話して降りてきて開けてもらう必要があります。着いたか。そっちじゃなくて、口天くんの家の方だ。は?…

端午节の釣り 2日目

6/11 またまた新丰水库にて釣りです。朝5時集合で、行ってもやはりだれもいない。雨が降る中、一人で釣り始める。2日目も適当な練り餌。 5cmほどの鲫鱼がちょこちょこ釣れる。今日はしょぼいの数釣るか〜〜ということで、せっせと釣る。7時くらいに小Dがはろ…