2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハス

先日道頓堀川で釣れた魚の正体。ハスちゃうか?と言われました。 多分ハスだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B9_(%E9%AD%9A)

道頓堀川4戦目

今日はめっさ寒い。どっかでは雪が降ってたみたい。こんな寒い日は活性が落ちて当然。釣れるわけないわ!!!しかし、釣り好きの友人が来る。道頓堀川で釣れると聞いて、色んな人が私のところにやってくる。私は釣りは下手なんですけどね。とりあえず、ベン…

タマカイ

ネットを見てると、巨大魚釣り等の情報が目に入るなり見てしまいます。http://www.liveleak.com/view?i=c9d_1373160176この動画。結構ときめきます。タマカイとかいう魚では?と言う話です。やっぱ巨大魚はいい。

今日も行きました道頓堀川

道頓堀川で釣れたと言う話を言いふらしまくったら、取引先元副社長が反応。いきなり、今日釣りに行こうと。とりあえず、20時前に道頓堀川へ寒い。かなり寒いし、前日の雨。やっぱり活性は落ちてます。私のあまりのへっぽこぶりにキレ気味の副社長。ワームの…

またまた道頓堀川

土曜日の釣果に気をよくし、本日月曜日の晩にも再度一人で道頓堀川にアタックしてみることにしました。場所は少々変えて、幸橋から開始。まったくダメ。で、あみだ池筋の橋からも探りを入れるも、ダメ。日中雨が降り、気温が下がったからでしょうかねぇ。と…

道頓堀の様子

ども。道頓堀川で釣りしている人はボチボチおるようですわ。家のすぐ裏のさいわいばしだったかな?そこから川を眺めてました。そしたら、 でかい鯉発見。パンで釣れるんかなぁ。しかし、タモ届かんわ。どうやって釣り上げるかが問題やな。

第一回道頓堀個人的魚釣り大会

19:30に大正駅集合。ふたりのおっさん自転車こぎながら釣り具屋へ。行ったのが阿波座のブラックバス専門店。今から道頓堀で釣りします。ノリです。そういうと冷ややかな視線を浴びつつ、釣り具購入。ラーメン食って、釣り場に着いたのが21時頃。釣れるわけ…