第一回道頓堀個人的魚釣り大会

19:30に大正駅集合。ふたりのおっさん自転車こぎながら釣り具屋へ。

行ったのが阿波座ブラックバス専門店。

今から道頓堀で釣りします。ノリです。そういうと

冷ややかな視線を浴びつつ、釣り具購入。

ラーメン食って、釣り場に着いたのが21時頃。

釣れるわけないと思って開始。

夜は黒いルアーがいいとネットに書いてたので、使う。

約5回ほど投げたところで殉職しました。

1000円のバイブレーション。さよなら〜〜

で、ジグヘッドにワームをつけて投げる。
釣れる気がしない。

夜。それも生まれて初めて使うベイトキャスティングリールに苦戦する。
とりあえず虫動いてるみたいに動かしてみるか〜〜

疲れて座ってリールまいてたら、なんかおかしい・・・・・。
あれ?ひっかかった?
あれ?何か動いとる・・・・・釣れてる?

あ・・・・・・釣れた。

とうとう、やりました。
道頓堀川で釣れました!!!ブラックバスです。

まさかほんまに釣れるとは〜〜〜〜

びっくり。

とりあえず釣れた〜〜〜

と思ってると・・・・・

また釣れた・・・・。

家から近いし、今後も悲しいことが起こったら釣りに行きたいと思います。

悲しくなくても行くと思います。

道頓堀攻略法を編み出したら、難波ハッチあたりに攻め込みたいですね。

初心者の私なんか、魚の大きさよりも道頓堀で釣れたと言うことが嬉しいです。



こんなところで釣ってました。

道具は



適当です。

これらを買った阿波座の釣り道具屋さんの名前・・・・忘れました。

日本滞在中、もう何回か行きたいです。