漳州 龙海市 前线水库

タイトルを百度で調べるとすぐに情報が出てきて、場所も分かると思います。
しかし、辺鄙な場所でした。

基本的に、BBQメインで行ったのですが、水库に行くとあって釣り具を持っていかないことなどありえないですね。

ブラックバスとかいないかなと、ワームとバイブレーションで攻めるも、
日ごろの手入れの悪さと、かなりしょぼい糸を使用していたために、イラッとくる。
いや、自分が悪いんですけどね。
BBQメインなのに、1人釣りに没頭。釣れなきゃBBQなんかやってられるかい!!!
完全にスイッチ入り投げまくる。

スピニングリールの糸が終わってるので、ベイトリールで気持ち良く投げていました。
バックラッシュやっちゃって終了。

もう一個のベイトリールセットしてたら、
釣り全くしない友人に、小さいのでいいから釣りたいと言われて、仕掛け変更。

小さいの釣りたくなかったけど、小さいのを釣る装備も持ってきてました。
それで、のべ竿にヘラブナの仕掛けをつけて、粉を練る。

最初、適当にやってたけど、何か食いが悪いから場所移動。
ちょっと深場に行き、魚寄せてアタリが来るまで私やりますわ〜〜

やってたら、なんかが食った。

お。フナかな?

えらい重い。だけど、確実にヒットしてる。なんやこれ?

あ、鯉やわ。
けっこうある。

5cmのティラピア狙いだったので、タモもない。ちとキャッチできる浅瀬まで誘導せなあかんけど
厳しいなぁ。糸切れるかな。

とりあえず誘導したら、キャッチできた。

46cmのコイゲット。

中国来て釣りした中では、一番でかい魚です。
狙った魚じゃないけど、純粋に嬉しい。

腕が悪いから、まぐれ当たりでもOK。嬉しい。

申し訳なかったのが、その後変わって釣り始めた友人は一匹も釣れませんでした。


中国人は何でも食べるので、それに倣い、持って帰って食べることにしました。




糖醋鲤鱼

後で調べたら、この水库は飲料水用だったようなので、汚染はないと。

作った自分で言うのは何だが、全く臭みがなく、うまかった。
次回から、鯉は食うために釣ることにした。

今回、バイブレーションがひとつ殉職。

釣行の度に何かを失っている気がする。

ルアーでの釣果は未だゼロ。
厳しいわ〜