釣り

趣味でサイト作ってましたが、どう考えてもカテゴリーが違うのでサテライトブログ化すっか〜〜となりました。

めっさ下手なのですが、釣りします。

小学校の頃、毎日ミミズつけてフナ釣りしてただけの経験です。

大人になってからは特に何もしてません。

岸壁でさびき釣り。

毎年夏には、渓流にアマゴ釣り。

一応釣れますけど、爆釣経験はさびき釣りのみ。

何を血迷ったのか、和歌山の地磯にグレを釣りに行ったり、夜な夜な兵庫県鳴尾浜でチヌ釣り。

で、今福建省アモイ市に住んでます。目の前に海が広がる南海のリゾートアイランド。

しかし、釣れない。

何故釣れないのか、人のブログなどをあさって読むも、よくわからん。

はい。ほんましょぼいです。

でも、私レベルの釣りする人って、竿を垂れてるだけでOK。

どうせ釣れんもん。だったら、日ごろのストレス解消で、ここでぼ〜〜っと竿たれてるだけで、心が落ち着くよ。

でも、釣りたいけどね。

どっちやねん!!!と言われそうですけど、そんなウダウダした釣りしてます。

とりあえず、ナマズ釣りされている方のブログ等拝見いたしまして、ちょっとナマズ釣りたくなりました。

その辺に熱帯魚屋さんではレッドテールキャットフィッシュが売られています。一匹75元です。
飼おうかなあと思ったのですが、諸事情によりやめました。しかし、ナマズってめっさかわいいですね。

というわけで、ブログを書くことにより、釣り魂を燃やすことができればと思いました。

目指すは、うちの実家の裏の道頓堀川で釣りあげること!!!

小っちゃい夢ですみません。

鳴尾浜のチヌもばれたっきりで釣り上げていません。釣りに行かなくちゃ〜〜

とりあえず今晩,福建省厦门市同安区の西溪という場所にジッターバグと何かようわからん竿持って出陣してきます!!

確実に坊主でしょうけどね。