雨のあと

家からちょっと行ったところにある新丰水库。

時間があれば散歩と現場100回という気分で釣り場の状況を見に行きます。

雨がたくさん降って、晴れた一瞬をついて行ってみました。

そしたら、たくさんのティラピアが水面に出てきて口パクパクしてました。20cmくらいのものが多数。

そこにミノーでも放り込んでみたら食ってくれるのかなぁ。

で、鯉や草魚もいるようです。何故かみんな水面に上昇してきていました。

さらに、見ました!!

ナマズです。

これがナマズのボイルか!!

水面に上がってきたのを2回目撃。

やっぱりここにはナマズがいる。というわけで、いつまでぼうずが続くか不明ですが、夜な夜な行ってみます。

うちの近くの熱帯魚屋さんにレッドテールキャットフィッシュとタイガーノーズシャベルキャットフィッシュがいます。
見てると可愛らしくてたまりません。

釣ってみたい。