日曜日に釣り

また小Dから電話が入った。

今日の夕方釣りに行こうぜ!!

時間あんまないよ〜〜

ま、しかたないや。

で、18時から釣る。もうすでに日が落ちかけている。

餌作りは私の役割。本日はご飯に魚のえさを混ぜてみた。

程良い堅さ。

こりゃぁ真面目に釣らなほんま釣れんぜよ。

と思っても、横で口天くんが釣り始める。

色々、初心者の私ですがレクチャーしてたら自分の釣る時間がほとんどない。

さらに、しゅあいぐーまでやってくる。

で、私の竿貸してあげて、横でやいやい言ってた。

結果は小Dが一匹10cmくらいの鲫鱼を釣り上げて終わり。

ちょっと型が良いのが釣れてよかった。以前の5cmは、この餌では来ない感じがする。

だんだんと餌釣りの攻略ができている感じがします。素人なので感じがするとしか言えない。

色々なところでティラピアをルアーで釣っていると話を聞くけど、こんな自然の池で釣れるのかなぁ。
釣り方がわからないや。
また餌釣りおっさん多すぎて、投げれん。

元の記事↓
http://mini.miercn.com/article/22262.html

浙江捞到208斤大青鱼

  这条鱼比人还大
  
  前天早晨,在湖州安吉县高禹镇天子岗水库,捕捞出一条螺蛳青,身长1米92,体重达208斤!
  
  捕到它的渔民说,活了60多岁,第一次见到这么大的鱼。
  
  渔民们是怎么抓到它的?它是不是浙江省捕捞到的最大的淡水鱼?

浙江省湖州安吉県高禹鎮にある天使崗ダムにて全長192cm 体重104kgのアオウオが獲れました。
(釣れたかどうかは不明。中国語は網で獲ったとなっているため)

青魚の世界記録が220cm 157kg

まだまだですね。しかし、でかい!!