小ティラピアばかり

日曜日の朝5時から新丰水库に釣りに出かけました。

いつもの好転くん、小弟の3人。

いままで一匹も釣れていない好転くんに何とか釣ってもらいたいと、下手な中国語でレクチャーする。

しかし、レクチャーしてる私も下手なので、何とも言えない。

何とか任務完了。好転くんティラピアを2匹上げました。

この日の餌はご飯にティラピアの餌を混ぜたもの。

だからなのか、ティラピアばかり釣れる。しかもめっさ小さい。

中国語で、いつもの場所というのを「老地方」と言いますが、その老地方に行くと、いつも隣に同じオッチャンがいる。

結構仲好くなってまして、あまりしゃべらないけどいい感じです。

ただ、そのオッチャン。結構釣ってる。15cmくらいの鲫鱼を数枚上げてくる。

最近、思う。

このオッチャンには負けたくない!!!

感じのいいオッチャンなので、嫌いなわけでもないけど、隣で自分より大きい魚を何度も釣りあげられると、正直

くそ〜〜〜〜〜〜

と思う。

足しげく新丰水库に通い、中国淡水の釣りに慣れたいと思います。