海湾公园

最近毎週末釣りに行っています。

昨日は海湾公园に釣りに行きました。

海釣りの時は潮汐表を見ていきます。行く予定だったのが夜でしたが、
7/8が満月なのかな?引き潮時でかなり水が引いていました。

そんな中、20時ころから釣りを開始。

メンバーは、私、小弟、小弟弟、好転くん。

海釣りほぼ初めてという3人。さらにのべ竿しか持ってきてないし・・・。

予想通り

ボウズ!!!!!!!

餌はその辺の人と同じで蝦。

日本の釣り具屋で売っているみたいな蝦ちゃいます。
エビチリに使うような蝦です。5元も買えば、数時間遊べます。

日本から持ってきた電気浮きをつけてウキ下を頻繁に変えつつ探りを入れるも、
まったく反応なし。

近くのおやじは虫で小さな黄翅鱼が釣れてたと。

次回はゴカイ買ってくるか〜〜

ま、初日はこんなもんでしょう。釣りたかったですけどね。

日曜日は公園に人がいっぱい来ます。
可愛い女の子(小学生くらい)が見に来て、トーク

小弟に向かって、お前外国人だろ!!!
いや、ほんまもんの外国人の私が隣にいるのですが・・・・。

何でそう思うん?

だって、この人(小弟)顔が黒いもん。アメリカ人でしょ!!

僕ら大爆笑。確かに小弟はめっさ黒い。黒人とは思わないけど、黒い。

いや〜。子供の言うことは面白いですね。

浜辺のビアガーデンのライブを聞きながら陽気に釣りができました。

これはこれで良しとします。

しかし、釣りバカ兄弟の小弟と小弟弟は、一匹も釣れなかったので、来週も釣りにくんぞ!!おら〜〜〜!!
と、吠えてました。

腕はみんな良くないけど、おもろい現地人釣り仲間ができて私はとてもうれしいです。
みんな気のいい中国人ばかりです。

今後は、东山水库や同安の汀溪水库や坂头水库に行ってみたいですね。

再来週には帰国しますので、その際にはましなルアー用ロッドとベイトキャスティングリールでも持ってきたいです。