爆釣ですが

はてなダイアリー無料プランの拡張性の低さに少々残念。

最近毎週日曜日早朝は新丰水库に釣りに行っています。

毎週行くつもりはないのですが、小弟の弟が武漢から学校の休みでアモイに遊びに来たと。
その小弟弟と呼ぼうか。彼も小弟と同じで釣り好き。

せっかく来てくれたから、接待じゃ〜〜〜と行きました。

しかし、この日もいつもと同じように5cmのティラピアと鲫鱼ばっか。

見てると、周りの人も同じようなサイズばかり上げていた。

さらに、私よりも小弟の呑み込みが速く、当たりの合わせ方が私より格段にうまい。

くそ〜〜〜。

一応、ボウズじゃなかったのですけど、やはり小さいのばかり。

ぼぉ〜っと釣ってたら、竿先にトンボがとまった。平和だ。

8時過ぎで私は所用で上がりました。小弟と小弟弟と口天くんは釣り続け、11時過ぎまでに全部で150匹以上釣り上げたらしい。

ま、彼らが楽しんでくれて私は嬉しい。

次は五缘湾に海釣りに行くかぁと皆で言ってます。何が釣れるのかは不明。たぶん黄翅鱼だと思います。

そろそろもうちょっと大きめのサイズが釣りたいです。