ティラピア阿波踊り

先日、何を血迷ったのか、海沧区の青礁に行ってみた。終点のバス停で、名前が青いサンゴ礁って感じだったので、釣り場があるのでは?そう思って行ってみた。

単なる中国の田舎町と言うか、田舎の村だった。

人々はトランプ賭博に明け暮れていました。

地図を見てみると、近くに小さな川が流れていました。そのすぐそばにトイレもあるし、見に行ってみるか〜〜

そこで見たものは!!!




ティラピアの鬼のようなボイルでした。

なんだこれは〜〜〜という数。真昼でしたが、こんなボイル中国で初めて見た。

すぐそばで釣ってるオッチャンに声をかけてみました。
ミミズでガツンと釣れてるでぇ〜〜〜

今度釣竿持って行ってみようかなぁ。

バス停のT字を東に向かい、5-10分で汚いトイレのある川べりです。
こんなとこ行く日本人おらへんですけどね。