东山水库で釣り

思明区西林云顶站で降りて徒歩10分ほどで着きます。

餌はミミズ。そして練り餌。





釣りはじめると、汚い格好のおばちゃんが近くにやってくる。

ペットボトル拾いのおばちゃんだろうと思って無視してたら

お前ら金払ったか?と聞いているのに気が付いた。

は?ここ金いるん?

魚を養ってるから金取っているとか言ってる。

こんなでかいダムで魚飼っているはないやろ。
おばはん適当なヨタこいとるだけやわと無視していると、
証明書だとかいうものを見せてくる。

しゃぁないから、仲良くなった釣り具屋に電話して確認取ってみると

东山水库は確か5-10元必要やで〜〜〜

という回答。

しゃぁねぇな〜〜。おばちゃん4人で40元なん?僕ら初めてここに来たし、今は国庆节の休みやん。优惠あってもええやん。
30元にまけて!!!!

そしたら・・・おばちゃん。しゃあねぇなぁと30元にしてくれた。

意味わからん!!!!

そこまけてくれるんかい!!!

ダメもとで言ってみて良かった。

一人一日普通は10元です。必ずレシートか領収書をもらっておいた方が良いです。

釣果は

小さいティラピアばっかり。

私の腕が悪いからなぁ。

このアモイで釣り堀ではない場所にてでかい魚が釣ってみたいよ。