アモイ市の東側海岸線

アモイ市は島と大陸部分にひろがってますが、今回は島の東側の海岸の紹介です。

大方、観光地化されてまして砂浜がず〜〜っと続いています。


会展中心を北上し、百度地图を見ればわかりますが香山という場所があります。その辺りです。
漁師町と言ったところですね。



続いてそこから南下したところにあるリゾート施設。
あいにくここは釣り禁止。

さらに南下します。



この妈祖の像の見える建設中の施設横で釣れます。主に黄翅鱼が釣れるようですが、まれに鲈鱼も上がるようです。

さらに南下します。会展中心からまっすぐ東に出た海岸あたりです。


ここいけるんちゃうかな?そう思える場所です。

ここから南はずっと砂浜



そして、椰风寨に着きます。




ほとんどの施設が观音山に移転したので、さびれている感がすごいです。

そして、さらに進んで黄厝から珍珠湾を望む場所です。





というわけで、观音山あたりから珍珠湾近辺まで続く海岸線はほぼ砂浜です。
この情報がどなたかのお役にたてれば幸いです。