プロックス ラウンドセミハードケース

こう言っちゃなんだけど、
そんな高級な竿を使いこなせるほどレベルの高い釣り師ではない。
ベイトリールさえ未だうまく使いこなせない。

そんな私がメガバスエバーグリーンの竿が必要なのか?
自分で自信を持ってイエスと言えなかったので、
特に高い竿はいらない。今のところ必要としてない。

こんなロッドじゃあかんわぁ〜〜って魚と出会ったことがない。

しかし、アモイで買った3500円くらいのロッド。即折れた。へなちょこすぎる。
どんな素材やねん。

中国で竿買ってもすぐ壊れると思ったほうが良いようだ。

それで、今回日本じゃ安もんだけど、クオリティは中国のものよりはるかに良いものを持って行くことにした。

で、飛行機に乗るのに竿をどうするか。

はい。タイトル通りです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004RDB0JG/ref=pe_492632_159100282_TE_item

買っちゃいました。ごついやつ嫌だったので、こんなんになりました。
基本、日本と中国を何度も行き来していると、荷物がすごくコンパクトになります。
そのキャリーにこのロッドケースをしばりつけて、荷物は一個ですと言うか・・・・。
(中国国内線は基本的に荷物一個しか預けることできません)

基本ケチですので、なるべく無駄な金使いたくないんですよ。
せこく生きています。

さて、中国飛行機の過酷な環境にこのロッドケースはどうなるのか?