日本人釣り人

先日の日曜日、天気もいいしふと海湾公园にでも海を見に行ってみるかな

釣りをしている人に声をかけて釣り談義ができればやってます。

餌何使ってんの?

シーバス狙ってるん?

等等。

そしたら、一組の男性がしゃべりながら釣りしてはるのを通り過ぎようとしたその時、

あれ?この人たち日本語しゃべってない?

思わず声をかけていました。日本人ですか?

そこで、色々な話を聞かせていただきました。

やはりアモイではなかなか大物は釣れないと。
海湾公园ではハゼか黄ビレの小さいのくらいしか釣れないと。

たぶん見てはれへんとは思いますが、Oさん、Sさん。色々お聞かせいただきありがとうございました。

ごく少数ですが、アモイで釣りをしている日本人もいるようです。

がんばって今週どこかで五缘湾に行ってみたいと思いますが、体調があまりよくないので、ぼちぼち自分のペースで行きますわ。