マラウイ シクリッド釣り計画

マラウイ行きを控え、着々と準備を進めています。

釣具なのですが、向こうの友人が、安いので良いから竿を買って持ってきてほしいと。

で、私が今愛用している竿がこれ


130元くらいだったらしい。

それで、マラウイはシクリッド狙いだからティラピア用の竿で固めを買っていこうと思っていたら、

へら用のやわらかい竿が好きだと。

たおばお検索して見つけたのが、そんな高くない竿
http://detail.tmall.com/item.htm?spm=a230r.1.14.1.ME6Bqj&id=16303359403&_u=3mmb7hndf1e
その名も名作!! 3.6m 52.5元

よくよく聞いてみると、収納したとき短いのが良いと。
で、せっせと検索。これくらいが妥当かなと
http://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.1.14.25.CVFmuU&id=18615910584&_u=3mmb7hn8155
3.6m 90元 収納時43cm 巅峰

ちなみに、めっさ短く収納できる竿としては、
http://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.1.14.1.19HVea&id=17254812639&_u=3mmb7hn8d43
22cmまで短くなるよ〜〜

最近の売れ筋ティラピア用竿は、
http://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.1.14.13.3yc3ze&id=21175051482&_u=2mmb7hn324d
これかな。

色々検索している最中に

ファンキーな浮を発見