prox セミハードケースを飛行機に乗せる その2

お久しぶりです。

中国の家からマラウイリロングウェまでプロックス セミハードケースを使用してロッドを運びました。

結果は特に問題なく運べました。


ただ、中国国内移動のとき、动车(中国の新幹線)に乗ったのですが、ロッドケースを棚の上においていたら、
パーサーのおねぇさまに、これは何や?とたずねられました。


香港からエチオピア航空使用で、アディスアベバにて乗り換えし、リロングウェまで。

リロングウェでは、回転寿司のようなぐるぐる回るあれです、あのベルトコンベアーでロッドケースは流れてきました。


宿舎について中をあけて見ますと、私あほなんで、空いているスペースに服を詰め込んでいました。その時、パキッとかいう音がしてたんですよね。

はい。あほです。未使用対シクリッド用に購入したDAIWAのマス用ロッドの穂先が折れていました。
一回もまだ使ってないのに折っちゃいました。あほです。

しかし、でかいロッドケースかついで移動はしんどい。
それなりの仕舞寸で使いやすいロッドがいいですね。