調子乗ってシマで釣ってみる マラウイ シクリッド釣り

6戦目で釣れた事をいい気に、7戦目のえさをいろいろ変えてみた。

まず、先っちょの折れたトラウトロッドにスプーンをつけてユラユラ帝国してみた。
全く反応なし。


30分ほどやってみたけど、何の反応もないのであきらめてしまった。
さらに写真のスプーンが殉職。
悲しくなってやめた。


懲りずにミミズではなく
シマに変えて釣りはじめてみた。

シマとはとうもろこしの粉で作った練ったものであり、この国の主食である。
その辺のちびっ子がこれで釣っていると言うことなので、
マラウイ湖でのえさ確保が難しいかもしれないと言うことも加味し、
ためしに釣ってみる。

あまりにつれないから、タマがミミズを掘りに行く。

一人で釣ってると、地元の人二人が寄ってくる。
そして、言われる。
シマで釣ってんのか?そんなんじゃだめだ。
にょんごろんつ を使うんだ!!!

は?にょんごろんつ?何それ?

そしてら、近くの畑でミミズ取ってきてくれて、これがにょんごろんつだ!!!
はっぴー。辞書にないチェワ語一個覚えた。

やいやいやってると、タマがミミズ大量に取ってきて、私はしぶとくシマで釣り。タマはにょんごろんつで。

タマは確実に釣れるようになってきた。私はあまりにも釣れないから、ミミズに変えてみたけど、つれなかった。
タマは5-6匹小さなシクリッドをあげていた。いつものやつだ。

はい。またボウズでした。

終了〜〜〜