端午节の釣り 2日目

6/11 またまた新丰水库にて釣りです。朝5時集合で、行ってもやはりだれもいない。

雨が降る中、一人で釣り始める。

2日目も適当な練り餌。



5cmほどの鲫鱼がちょこちょこ釣れる。

今日はしょぼいの数釣るか〜〜

ということで、せっせと釣る。

7時くらいに小Dが

はろ〜〜。今日は釣りするのか?というSMSを送ってくる。

お前はアホか!!!お前が誘ったんやろ。すでに2時間遅れじゃ!!

小D走ってやってくる。4時半に目覚まし掛けたけど、もうちょっと時間あるわと二度寝したら7時だったとか。
よくある話です。

今日の餌で特筆すべきなのは、玉米粉。トウモロコシの粉。福建人はyuの発音をyiと発音する癖がある。だから、いーみーふぇんと聞こえる。余談でした・・・・。


値段何ぼか忘れましたが、めっさ粘りがある。これは容易に溶けへんわ。

これにグルテンチックな粉などを適当に混ぜて餌とした。

今まで5cmくらいの鲫鱼が10cm位のも釣れるようになった。

しかし、15-20cmの鲫鱼を横で釣り上げられているので、まだまだ納得がいかない。

どれだけ私釣りが下手やねん!!!

しかし、12時に竿収めとしました。

土砂降りの中、小Dと猪脚套餐食って解散。

小魚大量。飼うと言って持って帰った小D。

おい。がおしん。明日も休みで端午节。会社からチマキもらってきてるから、昼飯食いにこいや〜

ありがとう。

結局、3日間小Dと一緒に行動することになりました。