マラウイ リロングウェ シクリッド釣り大作戦 第一戦

マラウイリロングウェにいています。
宿舎のすぐそばに池がありまして、そこで現地名chambo。シクリッドの一種を釣ることにしました。

一面水草に覆われていまして、それを掻き分けながらの釣りです。


当然、ルアーを投げるようなスペースは皆無で、のべ竿で釣り開始です。
中国から持って来た、対ティラピア専用の竿です。安い割りに良くできているので愛用しています。

えさは宿舎の庭で取れたミミズちゃん。


2時間近く釣りしましたが、結果はボウズ。
ま、このブログのタイトルどおりになりました。
期待されちゃぁ困ります。なんせ、釣りの腕はぴか一悪いですから。