マラウイ リロングウェ シクリッド釣り大作戦 第二戦目

前日ボウズで、何のあたりもなかったのですが、現地人のおっさんが言うにはミミズで釣れると。
釣れるまでがんばるかぁ〜〜ということで行って来ました第二戦。

前回ブログの写真を見ると、ほんまにアフリカおんのかね?と言われそうなので、池の周囲も少々写真におさめてみました。


ほら、現地人歩いているとマラウイって感じするでしょ。


このたびもえさはミミズ。
結果は・・・・・

友人タマが釣れました。
私が中国で買ってきた竿の初の獲物はアフリカンシクリッド。

小さな魚ですが、とてもきれいでした。

私は期待を裏切ることなく、

ボウズ!!!!!!!

2戦2敗

ただいまアフリカ勝率0割


とりあえず、初ゲットのシクリッドを持って帰り、
私が調理。

毎度毎度の糖醋鱼ですわ。



いける。全く臭みがない。普通にうまい。

大きめの魚釣り上げたら、晩飯にいけます。