マラウイ リロングウェ シクリッド大作戦 第三戦

三度目の正直という言葉があります。
三回目はうまくいく。都市伝説ですね。




今日も池で釣りです。地図に池の名前が書いてないので、勝手に池の名前付けてしまおうかといっている我々です。

きれいなトンボが飛び、ツバメが飛びまくっている中で釣りです。

友人タマは調子を上げてきて、小ぶりながらも2匹ゲット。

前日と同じシクリッドのようです。

で、私はというと・・・・・















釣果はこれです!!!!!!!














網!!!!!!!!!!!!!

お疲れ〜〜



同じえさと仕掛け使っているのに、釣果に歴然とした差があるのは、腕の違いですね。


これで3戦3敗 勝率0


ほんま釣れない釣りしてますわ。でも釣りに行ってしまうわたしです。


4戦目で初勝利なるか!!!!


今日は釣りしてると、ファンキーなおっさんに声かけられまして、いろいろしゃべってると、
フォーシーズンズホテルの近くの橋のたもと、リロングウェ川ではもっとでかいの釣れるでぇと。

70cmくらいのくらいの魚が釣れるとか。えさは何?
シマで釣れるらしい。

ちょっと偵察に行くかぁ〜〜