マラウイ リロングウェ川 釣り

どうも。腕が悪かろうが、釣れなかろうが、釣りに行っている私です。正直にどれだけ釣れてないかを自信を持ってお届けする自虐ブログになってきました。

本日は、フォーシーズンズの近くのリロングウェ川が釣れるという前日のおっちゃんの話を聞いてから、ぜひ行くべしと。
あんた何してはるん?と言われそうですが、一応細々と、SEOディレクター兼翻訳コーディネーターしてます・・・。
仕事に関しての人生上の優先順位は、一般的日本人的感覚を持ち合わせてないとは言えるでしょう。
そんなことはどうでも良いです。釣りです。釣れないけど釣りに行くんです。
すでに忍耐のトレーニングになりつつあります。





道端に車を置いて、藪をラッセル!!!
I LOVE らっせる!!!
いや〜。登山好きでラッセルすると燃えてくるんですよね。屋久島を思い出すなぁ〜〜

上記の写真の場所で釣り。
とりあえず、さきっちょ折れたマス用ロッドでスプーンなどを投げてみる。流れ早いなぁ。
30分足らずで4つほどロスト。ちょっと凹む。

諸事情により撤収。



青い糸トンボみたいなやつとかいてました。
訳分からん場所でやぶこぎして訳分からん虫にやられたりとか考えません。
中国に住んでいるので、基本的には悪いことは起こってから考えよう〜〜という思考パターンです。

帰りもやぶこぎ。ラッセルです。

というわけで、また釣れませんでした。

帰ってから、いつもの池でまたまた釣り。


ここでもボウズ。これで4戦4敗 すばらしい戦績。

友人タマは小さいながらもこの日も一匹いつものシクリッドを追加。
これで、釣果は4対0。
同じえさと同じ針使って同じ場所で釣りしてて、こんな差が出るのは絶対に

私がへぼい!!!!!!!!!!!」

ま、ええか。いつか釣れたらええわ。
帰る一週間前で全く釣れてなかったら、あせろう〜〜

のんびり行こうぜ!!!

何連敗するか自分でも見物です。

えさはミミズですが、がんばっても2時間に1匹ペース。
単純に魚影が薄いのか?
日本のティラピア釣りをしている人は入れ食いとか書いている人多いけど、
ほんま・・・・・






釣れん!!!!!!!!!!!!








でも、時間があればいつでも行くよ〜〜〜〜〜