マラウイ リロングウェ シクリッド大作戦 第5戦

はい。GP第5戦です。

釣り場はめっさ暑いです。直射日光をもろに浴びてしまい、焼けるとか言うレベルじゃないです。

顔や腕、露出している部分がひりひり痛いので、太陽に向かって座ると死にかけます。

それでも釣りをしています。


つか、釣れねぇ〜〜〜

釣れないんじゃなくて、自分が下手なだけで、釣ることができないが正しい。

こんな感じで、この日はかなりへばってました。


この池で全くつれない私ですが、友人タマはこの日4匹を上げる。
トータル8匹目。私は0匹。
見よ!!!!この驚愕の差を!!!!!!!

ほんま、ブログタイトルそのまんまになってきました。
ま、しょうがない。のんびりやろうぜ〜〜〜
焦っても釣れんもんは釣れんやろ。

で、タマが釣り上げた一匹が、25cmを記録


勝手なこの池レコードとします。
文句がある人はこの池で25cm以上を釣って写真UPよろしく!!!

で、うち中国式流儀にのっとって、釣ったら・・・・




食う!!!!!!!!!!!



前回釣った小ぶりのシクリッドと比べると、明らかに違う。
たぶん別の種類のやつだと思う。



何かと中国産ボガを使いたがる僕ら。かっこいいから。タダそれだけの理由。


この日のご飯はマラウイ シクリッドの唐揚げと地三鲜でした。
皮辺りに少々臭みがありますが、全然いけます。うまいです。
20cm以上は食べて、それ以下はリリースとしますか〜〜

来月かさ来月、ンカタベイに釣り旅行に行きますので、そのときが楽しみですね。



つか、自分さっさと釣り上げろよ!!!!!!!!!!!!


ただいまのマラウイ戦績 5戦5敗 向かうところ魚なし!!!!!!!