マラウイ ゾンバ mogobane ダム

Zomba(ゾンバ)に行くことがありましたので、ついでにこのmogobane ダムでも釣れないかと調査に行ってきました。

あいにく、釣具を持っていなかったので、どうすっかなぁと思いながら、とりあえず山の上のサンバードホテルに茶しばきにいきました。

サンバードホテルに玄関に、トラウト釣り15ドルと言う表記を発見!!!!
道具も貸してくれるとか・・・・。

レセプションで聞いてみると、要予約だとか!!!!

ガイド付きで15ドルは安いと思う。
アフリカでトラウトって、どんなのが釣れるかやってみたかったんですけど、
予約なしだったので無理でした。

ついでにmogobane ダムのことをたずねると、トラウト放流している管理釣り場につき釣りするのはお金がいるとか。

釣具も何もなかったのですが、一応見に行きました。




透明度ははんぱなく高い。
魚影は確認できず。