マラウイ ブア川で釣り

リロングウェから120kmほど離れた町カスングに行く用事がありまして、
地図を見たら、川がある。その名もブア川

このAの場所で釣ろうということになりました。
釣りがメインでカスングに行ったのではないので、30分ほどしか時間はなかったです。
とりあえず、竿振ってみるかぁ〜〜〜

本来ならば、川の地形的にB地点のほうがええとは思うんですけどね。

マラウイは県境ごとに警察チェックがありまして、外国人。特に中国人が嫌がらせをよく受けます。
僕ら日本人の見た目はマラウイからしたら中国人と一緒です。

で、このA地点。警察検問のすぐそばなんですよね。
とりあえず、帰りに警察チェックを通過した後に釣ろうということで。無事何事もなく通過。
基本中国人は無愛想なので、警察にスーパージャパニーズスマイルしまくったら、結構OKな感じが個人的にします。

車から降りて、竿を取出し、歩き始めた瞬間・・・・・。
暇なマラウイ人たち5-6人に囲まれる。

そのまま川べりまでついてきた。
邪魔で・・・・ロッドが振りにくい!!!!!

とりあえず、現場写真



流れは結構速い。
普段、現地人はここで洗濯しているようでした。

で、とりあえず狙いはナマズ系ということにして、クレイジークローラーで岸際を攻めまくる。
何の反応もあらへん。目の前にシクリッドたちが跳ねまくってる。
エリア10の池よりもはるかに魚影が濃い。

それで、小型スプーンに変えて投げるも反応なし・・・・・。

友人は小型スピナーベイトを一心不乱に投げていたが、魚が追ってくるが、小さすぎるようです。
小さめのナマズ系も目視できたらしい。

私はその後管極VIBに変えて投げまくるも・・・・・

またまた地球を釣ってしまい、彼は殉職!!!!!!!!!!!!

友人曰く。
マラウイの行く先々でルアーを献上しまくってるなぁ〜〜〜〜


残念です!!!!!!!!!!!!!!


しかし、ブア川はめっさ魚影が濃かったので、根詰めて通ったら面白そうです。
まだ見ぬシクリッドも釣れそうですしね。

帰るか〜〜〜
と、道に戻ったら、おっさんがなんか売ってる。
なんやろ?と見たら、ナマズを焼いたものやん〜〜〜〜〜

思わず聞いた。

これ、おっちゃんがこの川で釣ったのか?

おう!!!釣ったよ。

まじか!!!どうやって釣ったんだ?

ネットだ!!!!!!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















それは漁だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











釣りじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















とりあえず、ブア川ではカンパンゴではないナマズがいてることが判明。

魚影があまりにも濃かったので、次回はまだ釣ってないシクリッドを求めてミミズ持っていくかな。